採用サイト
生活介護施設 創造生活
生活介護施設 創造生活
生活介護施設 創造生活

令和2年8月から活動を開始いたしました。住宅地の中にあり緑が多く、ゆっくりとした時間を感じられる事業所です。
当施設は、体力的に厳しくなってきたのでマイペースに働きたい、日中の居場所として利用したい、他者との交流の場にしたい等の目的をお持ちの方が集い活動しております。
活動内容は、通常午前中に軽作業を行い、午後はプログラム活動を行います。日々の健康維持のため健康チェックや軽い運動、生活面における相談支援を行っています。
参加者の意向を取り入れたプログラム活動を行っています。また参加時に昼食を支給しております。
仕事以外の部分でも花見や忘年会など様々なレクリエーションを季節ごと企画しています。(コロナウイルス感染症の状態により調整)

名称 創造生活
所在地 〒182-0005
東京都調布市東つつじヶ丘2-37-1
開所時間 月曜日~金曜日 9:00~17:00
軽作業内容 ガイド・部品組み立て、封入作業、シュレッダー、簡単清掃など
プログラム内容 映画鑑賞、音楽鑑賞、脳トレ、ゲーム、カラオケ、軽い運動など
月に一度、医師と看護師による健康チェックやミーティングを行います。
ご利用頂ける方 精神科に外来通院中の方。
障害支援区分が区分3以上、または、年齢が50歳以上の場合は障害支援区分が区分2以上である方。
電話 03-5384-7066
FAX 03-5314-7085
開設 令和2年8月
施設長 中林 俊二

アクセス